【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのリンクス66SLJのインプレ情報

スピニングロッド

フェンウィックのリンクス66SLJ “Mid Strolling Special”は、6フィート6インチ (198cm) のロッドで、特にミディアムスローなアクションを持つモデルとして設計されています。このロッドのテストキャスト範囲は1/16オンスから1/4オンスのルアーで、3~6lbのラインに最適です。その自重は101gとなっており、使いやすい重さを持っています。

このロッドの最大の特徴は、しっとりと粘りのあるブランク特性を持っている点です。この特性により、アングラーはラインテンションを熟練した技でコントロールすることができます。加えて、このモデルはパワーアップし、さらに長いレングスになっています。

リンクス66SLJは、4インチを超えるやや大きめのソフトベイトや、グリマー7のようなハードベイトのミッドストローリングにも十分に対応できる設計となっています。さらに、表層の細かい動きを再現するルアーや、虫系のルアー、スパイベイティング、巻きシャッドなど、多様なルアーに対して高い操作性を発揮します。

リンクス66SLJのインプレ情報

ティムコからリンクス66SLJのインプレ動画が公開されています。

山岡プロがリンクス66SLJがどんな特徴のロッドなのかインプレしてくれています。

コメント