【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのリンクス62SULP+Jのインプレ情報

スピニングロッド

フェンウィックのLINKS62SULP+Jは、ライトリグのスペシャリティロッドとして設計されています。このロッドの最大の特徴は、その繊細なULパワーティップとシャープなフィーリングの組み合わせにあります。この組み合わせにより、アングラーはリグの微細な動きを正確に感じ取ることができるのです。

ロッドの長さは6’2″(約188cm)と、一般的なライトリグロッドに比べてやや長めですが、これによりキャスティングの距離やアクションの幅を広げることができます。また、使用するルアーの重さは1/64ozから1/8ozまでとなっており、ラインのテストは1.5lbから5lbとなっています。これは極小~小型のワームを使用した時のバランスを考慮してのことでしょう。

P+ナンバーのモデル表記が示す通り、このロッドはハードバットと組み合わせたファストテーパーに仕上げられています。このテーパーのおかげで、ビリビリ震えるようなハイスピードシェイクやボトムの微細な変化を感じ取ることができるのです。また、半スタックしたシンカーを自在にハングオフするなど、アングラーが積極的に魚を誘い喰わせるための攻撃的なタクティクスが実現可能になっています。

ダウンショット、ネコリグ、ノーシンカーなどのライトリグテクニックに特化したこのロッドは、その抜群の扱いやすさから多くのアングラーに支持されることでしょう。価格は26,000円(税込28,600円)となっており、そのクオリティを考えると十分なコストパフォーマンスを持っていると言えるでしょう。セルフウェイトは101gと、持ち運びにも便利な軽量設計です。

リンクス62SULP+Jのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのリンクス62SULP+Jのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント