【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのハートランドリベラリスト763MLRSS-24のインプレ情報

スピニングロッド

ダイワのハートランドリベラリスト763MLRSS-24は、釣りの多様性と自由を具現化したルアーロッドです。このモデルは淡水でも海水でも、バス、トラウト、青物、ロックフィッシュ、シーバス、クロダイ、エギングなど、幅広いターゲットに対応することができます。その多才さは、ルアーフィッシングの楽しみ方を拡げ、新たな釣り体験を提供します。

このロッドの長さは2.29mで、継数は3、仕舞寸法は98cm、標準自重は132gです。先径は1.6mm、元径は11.6mmで、ルアー重量は4-25g(ジグでは5-30g)となっています。適合ラインはPE最大1.5号、ナイロン6-16lbとなっており、さまざまな釣り環境に対応する設計です。

このロッドの特徴は、バスロッドから一歩進んで「バスもターゲットに含む万能竿」として設計されている点です。美しい曲がりを継承しつつ、力感溢れる肉厚で細身のレギュラースローテーパーが採用されています。このブランク構造は、初期のハートランドから採用されていたチューブラーパワースリムを基に、より多目的に最適化されています。

さらに、ハートランドリベラリストの魅力はそのコスメティックにもあります。紫を基調とした色使いは複雑で、リールシート、ブランク、グリップのセパレート部、そしてダイヤモンドラップとスレッドに異なる紫が用いられています。この色は屋内外で異なり、太陽の高さや光量によって色調が変化し、所有者にさえその時々で新たな表情を見せます。和の色で言うと、柘榴、檜皮色、伽羅色、濃紅、薔薇色など、多彩な印象を与える「一紫一会」の世界です。そして、この紫は釣り人の願いを象徴し、釣行の前夜に西の空がリベラリスト色に染まると、翌日が晴れることを期待させます。

ハートランドリベラリスト763MLRSS-24は、その時その場所で釣れる魚と自由気ままに遊ぶための、まさに村上晴彦の精神を体現したルアーロッドです。これはただのロッドではなく、釣り人の自由を叶え、明日何を釣りたくなるかわからない釣り人のための相棒となるでしょう。

ハートランドリベラリスト763MLRSS-24のインプレ情報

ダイワからハートランドリベラリスト763MLRSS-24のインプレ動画があったので紹介します。

コメント