シマノのバンタム274M+のインプレ情報!ファットイカなんかで飛距離を出した釣りをしてみたい!

スピニングロッド

陸王スピンと呼ばれているシマノの274Mのロッド。

そんなバンタム274Mをより進化させたモデルがバンタム274M+になっています。

奥田さんいわく、

バンタム274M+はシェイクがすごいしやすいロッドで、さらに飛距離も出しやすいロッドみたいなことをいっています。

ちなみに奥田さんはバンタム274M+にPEタックルで高比重ワームを75mぐらい飛ばすようなこともあるみたいです。

75mですよ?

25mプール3つ分ですw

そんな飛距離を高比重ワームでバビューンと飛ばしたらそれだけで楽しそうですよね。

野池の対岸だったり、川での大遠投。

 

誰もがキャストできない範囲に自分だけルアーを届ける。

バンタム274M+でそんなことができたらかなりの武器になるのではないでしょうか?!

ちなみにバンタム274M+のスペックは下記のとおりになっています。

・7.4フィート

・ルアーウエイトが5gから21g

5gから21gということで、おかっぱりで幅広いルアーを一本のロッドで使わないといけないような状況に頼りたいロッドですよね。

・自重が102

・ラインが5から10ポンドでPEは1.5号まで

バンタム274M+のインプレ情報

シマノからバンタム274M+のインプレ動画が公開されています。

奥田さんがバンタム274M+のインプレをしているんですけど、このロッドを使うことによってどういったことがしやすくなるのかなんかを具体的にインプレしてくれているのでぜひともチェックしたい内容になっています。

引用:シマノ 

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/bass/shimano/a075f00003e2sloqai.html#Specifications

コメント

タイトルとURLをコピーしました