【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワの24タトゥーラTW100のインプレ情報

ベイトリール

ダイワの24タトゥーラTW100は、釣り愛好家にとって革新的な一歩を表すリールです。このシリーズは、ダイワの「HYPERDRIVE DESIGN」を初めて採用し、これによってリールの基本性能が大幅に向上しています。この設計思想は、耐久性、回転の滑らかさ、そして強度を高めるために最大4つのテクノロジーによって支えられています。

その中心をなすのが「HYPERDRIVE DIGIGEAR」システムです。このシステムは耐久性を重視した新設計のギアシステムで、長期間にわたる滑らかな回転を実現します。また、「HYPER ARMED HOUSING」は、内部構造の強度と精度を向上させることで、より精緻な巻き心地とパワーを提供します。さらに、「HYPER TOUGH CLUTCH」は、塩水環境での固着を大幅に減少させ、過酷な条件下でも持続する性能を約束します。

TATULA TW 100は、T-WING SYSTEM(TWS)を採用しており、これによりスプール回転時のラインガイドの抵抗が削減され、飛距離とコントロール性能が向上します。また、UTD(アルティメットトーナメントドラグ)を搭載しており、滑らかなドラグ調整と強力な最大ドラグ力を両立しています。

このリールには、マグネットブレーキ「MAGFORCE-Z」も搭載されており、キャスト時のコントロールが向上しています。更に、φ34mmの超々ジュラルミン製スプールが搭載されており、軽量ながらも幅広いルアー重量に対応し、安定した遠投性能を提供します。

快適な操作性にも配慮がされており、90mmのアルミ製クランクハンドルとハイグリップI型パワーノブが特徴です。これらの特徴は、長時間の使用でも疲労を感じさせない快適な釣り体験を提供します。さらに、「ゼロアジャスター」によりスプールの微調整が可能で、キャスト時の誤作動を防ぎます。

ダイワの24タトゥーラTW100は、その革新的な技術と設計により、釣り愛好家にとって信頼性と性能の新たな基準を設けています。耐久性、操作性、および快適性の完璧なバランスにより、あらゆる釣り環境に対応できる理想的なリールです。

24タトゥーラTW100のインプレ情報

ツイッターにダイワの24タトゥーラTW100のインプレ情報などがあったので紹介します。

ダイワからも24タトゥーラTW100のインプレ動画が公開されています。

ダイワのプロスタッフの人が実釣インプレをしてくれています。

 

コメント