【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノの23ストラディックのインプレ情報

スピニングリール

剛性というイメージが強いストラディック。

初代ストラディックをいまだに使い込んでいる人もいるのではないでしょうか?

そんなストラディックは第3世代として23ストラディックがラインナップされます。

いったい、23ストラディックはどんな特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノの23ストラディックのスペックとインプレ情報について紹介します。

23ストラディックのスペック

シマノの公式ページによると23ストラディックはインフィニティドライブによって巻き性能を向上されているようです。

さらに巻きだけじゃなくて、インフィニティクロスを搭載することによって耐久性もアップしているようです。

バス釣りだけじゃなくてソルトの釣りでもスピニングの釣りをやりこんでいる人は23ストラディックのような耐久性と巻き心地を両立しているリールをチェックしたいですよね。

特にソルトの釣りは砂などの侵入によって、リールに負荷がかかりやすかったりするので、ソルトもがっつりする人は特にチェックしたいところではないでしょうか?

そんな23ストラディックのなかでも今回は、C3000XGのスペックは以下のとおりです。

・リールの重さが225g

・ギア比が6.4でハンドル1回転あたりの糸巻量が94センチ

・PEラインが2号200メートル

23ストラディックのインプレ情報

シマノから23ストラディックのインプレ動画が公開されていて、前作の19ストラディックとの比較をしてくれています。

がっつりとバス釣りだったりソルトの釣りをしている人はチェックしたい内容です。

 

コメント