アブのスピニングリールであるゼノンのスペックとインプレ情報は?

スピニングリール

アブガルシアといえばレボシリーズという感じですが、

ゼノンというシリーズがラインナップされています。

そんなゼノンシリーズのスピニングモデルであるゼノンはどんなスペックがあるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアブガルシアのスピニングリールであるゼノンのスペックとインプレ情報について紹介します。

ゼノンのスペック

スピニングリールのゼノンは1000番から4000番までラインナップされています。

渓流からバス釣り、そしてソルトの釣りまで対応できるラインナップなのでおかっぱりで釣りをする人は使いたいスペックがそろっているかと。

・自重が軽い

スピニングリールのゼノンは2500SHというモデルだったら自重が148gと軽いです。

スピニングの釣りって、ショートキャストだったり瞬発的な振り抜きが必要になったりしますけど、ゼノンのような自重の軽いリールと組み合わせることによってキャストがやりやすくなるのではないでしょうか?

・リールケースが付属

ゼノンにはリールケースが付属されています。

遠征で常にリュックにリールを入れていないといけない場合なんかは、

リールケースはやっぱりほしいですよね。

ゼノンには付属されているので、遠征が多い人にもうれしいポイントですよね。

アブのゼノンのインプレ情報

アブからスピニングリールのゼノンのインプレ動画が公開されています。

木村さんがわかりやすくインプレしてくれている内容になっています。

引用:アブガルシア

https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/sp/zenon/revo-mgx-theta-1.html

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました