シマノのブエナビスタコンボの発売日は7月みたいです

スピニングリール

今は釣りブームですよね。

ユーチューブでもいろんな人が釣りに関する情報を発信してくれる時代になって釣りが身近になっている感じがします。

そんな釣り動画を見て自分も釣りをしてみたい。

だけど、

何を買っていいかわからない。

そんなときに検討するのが、

これを買えば釣りができるよ!

そんなセットがこれから釣りを始める人には便利ですよね。

そういったお手軽セットなんだけど、ちゃんと釣りができるというのがシマノから7月に発売されるようです。

 

それが、

ブエナビスタコンボというリールとロッドがセットの商品です。

2タイプがあるブエナビスタコンボ

ブエナビスタコンボには、

・S56L

・S60ML

上記の2スペックがラインナップされています。

バス釣りをメインにしたい人はS60MLが幅広いルアーも扱うことができていいのではないでしょうか?

しかもブエナビスタコンボのロッドはテレスコピック仕様ということで持ち運びに便利なのが魅力的です。

自転車、原付など。

1つの場所で粘らず、車が止めらないようなポイントに機動性を活かした釣りとかブエナビスタコンボに向いてそうですよね。

まとめ

僕が学生時代にはじめて本格的にバス釣りをはじめたのはフィッシャーマンという釣具屋で買った5000円くらいのバス釣り入門セットでした。

それをきっかけに本格的にバス釣りをはじめたので、やっぱりブエナビスタコンボのようなセットあるといいですよね。

 

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/combo/combo/a075f00003yidwhqay.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました