【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックスのLINKS56SLJのインプレ情報

スピニングロッド

フェンウィックのリンクス LINKS56SLJは、バスフィッシングの熟練者や初心者にとって高い性能を発揮するスピニングロッドです。このロッドは5フィート6インチの長さを持ち、軽量ダウンショットやネコリグの扱いに特化しています。この短さは、リグの移動距離を最小限に抑えることを可能とし、アングラーが意図する通りに操作できるように設計されています。LINKS56SLJは、ACES56SLJと同じ基本コンセプトを持ちつつも、独自の特性を持っています。そのブランクスはしなやかでマイルドな特性を持ち、バイトからフックアップする過程での取りやすさがあります。

このロッドは、フェンウィックの真のバスロッドとしてのパフォーマンスを目指しており、ハイスペックながらもスタンダードモデルとして新しくラインナップに加わりました。リンクスシリーズは、フェンウィックのフラッグシップモデルであるエイシスシリーズの基本コンセプトを受け継いでおり、最も適切なコンストラクションを持つことでブランクの持つ潜在能力を最大限に引き出しています。

このロッドの最大の特徴は、しっとりと粘りのあるしなやかさとトルク感が共存していることです。フェンウィックは、ブランクレイヤーの中心に強い復元力を持つスクリムクロスを配置することで、ベンディング耐性を強化しました。さらに、フェンウィックの長年の経験と実績により、非常に軽量でありながら、この独特のブランクを生み出すことができるようです。

最後に、このロッドには5つの重要なコンセプトが込められています。自然、バス、アングラー、テクニックやメソッド、そしてACESコンセプトとのリンクを持っています。これらのコンセプトは、アングラーが最高のフィッシング体験を得るための基盤となっています。

LINKS56SLJのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのLINKS56SLJのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント