【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのリンクス64SXULJのインプレ情報

スピニングロッド

フェンウィックのリンクス64SXULJ “Mid Strolling Special”は、軽量ルアーのミッドストローリングに特化したエキストラウルトラライト(XUL)の特別なロッドとして注目を浴びています。価格は27,000円(税込で29,700円)で、全長は6フィート4インチ(193cm)で、使用推奨のルアーウェイトは1/64オンスから1/8オンス、ラインは1~5ポンドとなっております。このロッドの自重は102gであり、非常に軽量です。

その主な特徴として、24tグラファイトを基軸としたローテーパーブランクが採用されています。この設計により、軽量ルアーを使ったキャスティングの安定性と、リズミカルなミッドストローリングを行う際の操作性が格段に向上しています。さらに、このロッドはカウンターバイト、すなわち魚がルアーを口に取る瞬間の微細な動きにもしっかりと追従するフレキシビリティを持っています。このような特性は、専用ロッドでなければ得られないものであり、アングラーにとっての大きな魅力となっています。このリンクス64SXULJは、軽量ルアーを使った釣りでの最適なパートナーと言えるでしょう。

リンクス64SXULJのインプレ情報

ティムコからリンクス64SXULJのインプレ動画が公開されています。

山岡プロがこのロッドについてわかりやすくインプレしてくれています。

コメント