シマノのポイズングロリアス267L+の特徴とインプレ情報は?

スピニングロッド

シマノとジャッカルがはじめてコラボしたロッドって、たしかポイズングロリアスシリーズですよね。

そんなポイズングロリアスシリーズから発売されているポイズングロリアス267L+。

ポイズングロリアス267L+はミドストなんかの中層攻略を意識して作られているスピンングロッドになっています。

 

そんなシマノのポイズングロリアス267L+の特徴とインプレ情報をまとめましたので紹介していきます。

ポイズングロリアス267L+の特徴

引用:シマノ

・ミドストに必要な要素がつまっている

・中層攻略で必要なミドストのためにエキサイトトップを搭載

ポイズングロリアス267L+の特徴は中層攻略のためのロッドになっているみたいです。

中層攻略といえばミドスト。

 

そのミドストをきっちりとできるようにポイズングロリアス267L+ にエキサイトトップを採用しているので、ラインスラックを出しながらミドストができるみたいです。

 

春のリザーバーなんかでポイズングロリアス267L+をつかってミドストでしっかりとローリングさせながらバスを誘うとかめちゃくちゃ楽しそうですよね。個人的にはポイズングロリアス267L+とホバストの相性なんかも気になりますね。

秦プロによるポイズングロリアス267L+のインプレ

秦プロがポイズングロリアス267L+のインプレをしてくれています。近年のバス釣りの状況も解説してくれているのでめちゃくちゃ勉強になりました。

まとめ

ホバスト、ジグストなど。どんどんバス釣りはいろんな釣りが開発されていますよね。それにともなってバスも賢くなっているのか、どんどんバスが釣れないイメージがあります。

 

だからこそ、ミドストなんかのニッチなんだけど確実に武器になるテクニックはできるようにしたいですよね。そんなときにシマノのポイズングロリアス267L+はいいのではないでしょうか?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました