ダイワのレイブリーズ66のインプレ情報は?使い方は?

i字系

ダイワから発売されているレイブリーズ66。

レイブリーズ66はi字系ルアーです。

 

そんなダイワから発売されているレイブリーズ66のインプレ情報と使い方をまとめたので紹介していきます。

ダイワのレイブリーズ66の特徴

引用:ダイワ

・フロントカップにより引き抵抗を感じれる

・ティンセルがあるからi字引きをサポートしてくれる

・アワビプレートも搭載!

個人的にはアワビプレートを搭載してくれているのがうれしいです!

なんかi字系ルアーって、アピールしてくれてるのかな。みたいな感じになりますけど、アワビプレートみたいなキラキラしているものがあるとアングラーとしてはモチベーション的に釣りを投げ続けられるのではないでしょうか?

レイブリーズ66の使い方はこうやったらおもしろそう

レイブリーズ66はi字系ルアーです。

そして、i字系ルアーの基本って、シンプルに巻くこと。

難しく考えずに、ただボーッと巻く使い方がいいのではないでしょうか?

丸山智幸プロによるレイブリーズ66の実釣インプレと使い方の解説

丸山プロがレイブリーズ66を野尻湖で実釣インプレをしてくれています。

i字系ルアーをただ巻きでの使い方しか知らない当サイトの管理人としては、丸山プロのレイブレーズ66の使い方はめちゃくちゃ勉強になります!

まとめ

i字系ルアーといえばプロペラがついてるタイプとついてないタイプがありますよね。

そういったことを意識しながらレイブリーズ66をi字系の釣りのローテーションの1つに加えたらおもしろそうですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました