【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【イマカツのデッドスクリューのインプレ情報】スローな使い方をしてみたい

i字系

イマカツからラインナップされているデッドスクリュー。

プロップベイトが好きな人ならデッドスクリューもローテーションの1つに入れているのではないでしょうか?

そんなデッドスクリューはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではイマカツのデッドスクリューの特徴とインプレ情報などを紹介します。

イマカツのデッドスクリューの特徴

デッドスクリューのサイズは14センチで重さが28gのようです。

・四枚プロップ

イマカツの公式ページによるとデッドスクリューは四枚プロップが搭載されていてスローに巻いても大きな金属の摩擦音でアピールしてくれるようです。

通常のプロップベイトに比べてプロップの枚数が多いので、それを意識してプロップベイトのローテーションの1つに入れたら釣りの幅が広がりそうですよね。

さらにイマカツのデッドスクリューはメインウエイトを低重心化していることに飛距離が出るように設計されているようです。

プロップベイトって案外飛距離が出しにくかったりしますが、広範囲にサーチしたいときなんかはキャスタビリティーも意識されているデッドスクリューを使ってみるのもいいのではないでしょうか?

もし、デッドスクリューを使う機会があったら野池なんかでスローに巻いてサーチしたり羽モノとローテーションして使ってみたいですね。

イマカツのデッドスクリューのインプレ情報

ツイッターにてデッドスクリューのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:イマカツ

https://www2.imakatsu.co.jp/products/lure/pro_a329.html

コメント