【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのレアリスバズベイトのインプレ情報

トップウォーター

レアリス バズベイトは、村田基プロデュース第2弾として開発された高性能バズベイトです。その価格は税込で¥1,430で、重量は1/2oz(14g)または3/8oz(10.5g)の2種類があります。

この製品の特徴的な点は後方重心設計にあります。バズベイトのウイークポイントの一つであるキャスタビリティを改善するために開発されました。後方重心設計によって飛行中の失速が減少し、ラインテンションが持続できるようになりました。さらに、この設計は直進安定性を向上させ、狙った通りのトレースコースを描くことが可能となります。これにより、ペラの抵抗が引き起こすトレースコースの乱れも軽減されます。

また、独自のワイヤー角度と線径1ミリの硬質ワイヤー採用も大きな特徴です。村田基がフックサイズとのバランスを考え、さまざまなオプションから厳選した素材と設計を採用しています。特に下部のワイヤーを下方向に曲げることで、フッキング率が向上します。これによりフックポイントが下がり、食い上げてくるバスをより簡単にフックアップできるようになりました。

圧倒的な飛距離と抜群のフッキング性能を誇るレアリス バズベイトは、その革新的な技術的詳細と手頃な価格で、釣り愛好者たちにとって魅力的な選択肢となるでしょう。

レアリスバズベイトのインプレ情報

ツイッターにデュオのレアリスバズベイトのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント