【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【メガバスのベビーポップxのインプレ情報】ベイトフィネスタックルで使ってみたい

トップウォーター

メガバスの名作トップといえばポップx。

そんなポップxのダウンサイズモデルとしてベビーポップxがラインナップされています。

小さいものが表層でネチネチしている。

それだけでバイトしてくれるバスっていますよね。

いったいベビーポップxはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメガバスのベビーポップxの特徴とインプレ情報について紹介します。

メガバスのベビーポップxの特徴

ベビーポップxは50ミリサイズで重さが3/16オンスになっています。

50ミリサイズというコンパクトさは虫が水面に浮いているような野池なんかで使ったら楽しそうですよね。

メガバスの公式ページによるとベビーポップxはロングキャスト性能だったり、ピンスポットでもロッドワークでアクションさせることができるようです。

小さいトップというと、飛ばなくてアクションも難しいイメージがありますが、ベビーポップxならコンパクトだけど扱いやすいかもしれませんね。

もしベビーポップxを使う機会があったら野池でベイトフィネスタックルでネチネチとドックウォークさせるような使い方をしてみたいですね。

メガバスのベビーポップxのインプレ情報

ツイッターにてメガバスのベビーポップxのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:メガバス

https://www.megabass.co.jp/site/products/baby-popx-2/

コメント