【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【メガバスのシグレのインプレ情報】トラウトとかもおもしろそう

トップウォーター

メガバスからラインナップされているシグレシリーズ。

昔からセミ系ルアーといえばシグレがメインという人も多いのではないでしょうか?

ベイトタックルでも扱えるサイズ感のシグレはセミがガンガン鳴いている真夏の時期なんかに使ったら楽しそうですよね。

いったいメガバスの虫系ルアーであるシグレはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメガバスのシグレの特徴とインプレ情報について紹介します。

メガバスのシグレの特徴

メガバスのシグレは36.5ミリで重さが3/16オンスになっています。

ベイトフィネスタックルなんかで扱ったら楽しく使えそうですよね。

メガバスの公式ページによるとシグレは本物のセミをしのぐ刺激にこだわったサウンドチューニングをしているように設計されているようです。

水面でシグレをモジモジさせてバスを水面まで呼ぶような釣りをしてみたいですよね。

もしシグレを使う機会があったらバス釣りだけじゃなくて、トラウトの釣りなんかでもどんな反応をしめしてくれるのかチェックしてみたいですね。

メガバスのシグレのインプレ情報

ツイッターにてメガバスのシグレのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:メガバス

https://www.megabass.co.jp/site/products/siglett-2/

コメント