【エバーグリーンのウェイクマジックのインプレ情報】琵琶湖で使ったら楽しそう

トップウォーター

エバーグリーンからラインナップされているウェイクマジック。

ウェイクマジックは名前のとおりウェイクベイトでトップの釣りのローテーションの1つとして使ってみたいルアーになっています。

デプスのスパイラルミノーとかトリプルインパクトなんかとローテーションさせて使っていったらもっとウェイクベイトの釣りの幅が広がりそうですよね。

 

そんなエバーグリーンからラインナップされているウェイクマジックの特徴とインプレ情報について紹介します。

エバーグリーンのウェイクマジックの特徴

・キャスタビリティー

エバーグリーンの公式ページによるとウェイクマジックは2ウエイトマグネット重心移動システムを採用しているので飛距離が出やすいように設計されているようです。

ウエイクベイトのようなルアーって広範囲にパーッとサーチして使うことが多いですが、ウェイクマジックのように飛距離が出やすいように設計されているのはうれしいですよね。

・サウンド

ウェイクマジックは高音と低音サウンドが出るように設計されているようです。

いろんなメーカーからウエイクベイトがラインナップされていますけど、サウンドの違いによって使い分けをするのも楽しそうですよね。

個人的には無風の日の琵琶湖の南湖東岸のおかっぱりでこのルアーを朝夕まずめで使ってみたいですね。

ウェイクマジックのインプレ情報

ツイッターにてウェイクマジックのインプレ情報があったので紹介します。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Wakemagic.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました