【エバーグリーンのキッカーフロッグのインプレ情報】カスミ水系のおかっぱりで使ってみたい

トップウォーター

エバーグリーンからラインナップされているキッカーフロッグ。

キッカーフロッグはフロッグ系ルアーでシングルフックが装着されているシンプルなフロッグになっています。

これからフロッグの釣りを軽く試してみたい。

そんな人はキッカーフロッグから使ってみるのもいいのではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではエバーグリーンのキッカーフロッグの特徴とインプレ情報について紹介します。

エバーグリーンのキッカーフロッグの特徴

キッカーフロッグは58ミリサイズで重さが13.5gになっています。

・MHからHパワーで扱える

エバーグリーンの公式ページによるとキッカーフロッグはがちがちの硬いロッドではなく、MHからHパワーで扱えるように設計されているようです。

普段使っているジグ打ちロッドなんかでカスミ水系のおかっぱりなんかでカバー周りを探るような釣りとかで使ったら楽しそうですよね。

・キレのあるアクション

エバーグリーンの公式ページによるとキッカーフロッグはキレのあるアクションができるように設計されているようです。

ほかのフロッグのアクションのキレの違いでローテーションして使っていったらもっとフロッグの釣りが楽しくなりそうですよね。

またキッカーフロッグはFECOなのでトーナメントで使えるのもうれしいですよね。

エバーグリーンのキッカーフロッグのインプレ情報

ツイッターにてキッカーフロッグのインプレ情報があったので紹介します。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/KickerFrog.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました