メガバスからラインナップされているシグレシリーズのなかでも30ミリサイズとコンパクトサイズのモデルがタイニーシグレです。
スモールマウスを狙うときなんかに虫系ルアーを使っている人はタイニーシグレをチェックしたいですよね。
そんなタイニーシグレはどんな特徴があるのでしょうか?
ということで、
この記事ではタイニーシグレの特徴とインプレ情報について紹介します。
タイニーシグレの特徴
タイニーシグレは30ミリサイズで重さが2.7gのようです。
・少ない移動距離
メガバスの公式ページによると、タイニーシグレは少ない移動距離でアピールできるように設計されているため、一点でネチネチと誘うことができるようです。
オーバーハングだったりカバー周りをネチネチと表層で誘いたいときなんかにもタイニーシグレを使ってみたいですよね。
・リアルなセミの音
タイニーシグレはリアルなせみしぐれサウンドを追求しているようです。
セミを意識した使い方をして、バスがどんな反応をするのかチェックしてみたいですよね。
タイニーシグレのインプレ情報
ツイッターにメガバスのタイニーシグレのインプレ情報などがあったので紹介します。
河口湖行って来ました👍
朝1時間だけのつもりが天気がもったので4時間位釣っていました😃
釣果はタイニーシグレで39cmバス1、プラジョンジョンでギル2でした👍#河口湖 #河口湖バス釣り #メガバス #プラジョンジョン pic.twitter.com/LLzDMdueFG— fiat500s (@fiat500ken) August 13, 2022
土浦市に戻り
午前8時~11時までのバスの反応があまり良くなかったので、筑波山に移動して17時頃に戻り、定番のX-70でB3F2で17時40分位まで頑張ってみたが、ミノーの反応は終わりタイニーシグレをキャストして1チャンスを逃し18時20分
チャレンジ終了😅🎣 pic.twitter.com/C0Iw1NoqYG— メガバス オンリー Satoh (@ByQBuWkJmxRDXv3) October 3, 2022
741
まだ季節的には早いですが蝉を模したルアーは各社から色々出てますが、その中の一つ。
特徴的なのはお尻にラインアイが付いて居る事、巻くと羽の後方から水が当たる事によりクロールし小型の羽モノとして使えます。大きさも3タイプあり
この子は一番小さい子#メガバス#タイニーシグレ pic.twitter.com/2s5My3EzwF— ぼっち🎣 (@a_unmarried) May 16, 2021
コメント