【エバーグリーンのポッパーフロッグのインプレ情報】雷魚釣りとかで楽しそう

トップウォーター

エバーグリーンからラインナップされているポッパーフロッグ。

エバーグリーンのフロッグといえばキッカーフロッグという感じですが、ポッパータイプのポッパーフロッグもラインナップされています。

キッカーフロッグのようにテーブルターンで誘うようなフロッグではなく音でアピールしたいときにポッパーフロッグを使ったらフロッグの誘いのパターンが増えそうですよね。

 

そんなエバーグリーンのポッパーフロッグの特徴とインプレ情報について紹介します。

エバーグリーンのポッパーフロッグの特徴

ポッパーフロッグは60ミリサイズで重さが18gになっています。

キッカーフロッグと違ってポッパーフロッグはシングルフックではなくダブルフックが装着されているようですね。

・チューン不要

エバーグリーンの公式ページによるとポッパーフロッグはチューンが不要のようですね。

フロッグの釣りというといろいろチューニングして使うイメージがありますが、ポッパーフロッグなら買ってすぐに釣り場で使えるのがよさそうですよね。

まずはフロッグの釣りがどんなものなのか試してみたい。そんな人はこのフロッグを選ぶのもアリではないでしょうか?

もしこのフロッグを使う機会があったら、雷魚釣りでウィードのポケットでポコポコと音を立てて誘うような釣りで使ってみたいですね。

エバーグリーンのポッパーフロッグのインプレ情報

ツイッターにてポッパーフロッグのインプレ情報があったので紹介します。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/PopperFrog.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました