イマカツのアベンタクローラーバゼルのインプレ情報と重さは?

トップウォーター

イマカツの羽モノといえばアベンタシリーズ。

羽モノを使うときにスローに引きたいときにアベンタシリーズを使っているという人も多いのではないでしょうか?

そんなイマカツのアベンタシリーズからコンパクトなサイズの羽モノなアベンタクローラーバゼルがラインナップされています。

普段使っている羽モノがちょっとデカく感じる。そんなときはコンパクトサイズのアベンタクローラーバゼルを使うのもアリではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではイマカツのアベンタクローラーバゼルの特徴とインプレ情報について紹介します。

イマカツのアベンタクローラーバゼルの特徴

イマカツのアベンタクローラーバゼルは80ミリサイズで重さが6.6gになっています。

6.6gということでベイトフィネスタックルなんかで扱ったら楽しそうですよね。

イマカツの公式ページによるとアベンタクローラーバゼルはスローに巻くこと以外にも水面をピクピクさせるようなアクションだったり高速リトリーブにも対応しているようです。

アフターの時期はデッドスローに巻いて、秋の時期だったりバスがベイトフィッシュをガンガン追っているときなんかは高速リトリーブでパシャパシャとアクションさせて誘う使い方なんかもアリではないでしょうか?

もしアベンタクローラーバゼルを使う機会があったらPEラインを組んだスピニングタックルで広範囲にただ巻きでサーチするような使い方をしてみたいですね。

イマカツのアベンタクローラーバゼルのインプレ情報

ツイッターにてアベンタクローラーバゼルのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:イマカツ

https://www.imakatsu.co.jp/hard-lure/aventa-crawler-vazelle/

コメント

タイトルとURLをコピーしました