【ノリーズのエビガエルのインプレ情報】PEタックルでの使い方でガンガン使ってみたい

トップウォーター

ノリーズからリリースされているエビガエル。

エビガエルはフロッグジャンルのルアーでフロッグジャンルのルアーのなかでも細身のシェイプのルアーになっています。

フロッグの釣りって釣れなくてもキャストしているだけでめちゃくちゃ楽しい釣りですよね。

 

そんな楽しいフロッグルアージャンルのエビガエルの特徴とインプレ情報を紹介します。

ノリーズのエビガエルの特徴

・スナッグレス性能とポップ音

エビガエルはスナッグレス性能を意識して設計されているようです。

見た目をみればわかりますが、エビガエルは細身のシェイプなのですり抜けがよさそうなのがわかりますよね。アシ際だったりウッドカバー周りをエビガエルでネチネチと誘ったら楽しそうですよね。

そして、ポッパーのようなポップ音を出すように意識して設計されているようです。ハードプラグのポッパーのようなポップ音をカバーのなかで出すことができたらアングラーにとって武器になりそうですよね。

ちなみにエビガエルは76ミリサイズで重さが14gのようです。

ノリーズのエビガエルのインプレ情報

ツイッターにてエビガエルのインプレ情報があったので紹介します。

ツイッターをみるとみなさんエビガエルをつかってすごく楽しそうな表情をされていますよね。

引用:ノリーズ

http://www.nories.com/bass/softbaits/ebigaeru/ebigaeru.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました