【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【メガバスのドッグxコアユのインプレ情報】スモールマウスの釣りで使ってみたい

トップウォーター

メガバスのペンシルベイトといえばドッグx。

そんなドッグxからダウンサイズモデルのドッグxコアユがラインナップされています。

コアユという名前がついてあるとおり、71ミリサイズとコンパクトなペンシルベイトになっています。

いったいドッグxコアユはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメガバスのドッグxコアユの特徴とインプレ情報について紹介します。

メガバスのドッグxコアユの特徴

ドッグxコアユは71ミリサイズで重さが1/5オンスになっています。

ベイトフィネスタックルでのスモールプラグで釣り歩くときなんかにトップ用にドッグxコアユを持っていたら楽しそうですよね。

メガバスの公式ページによるとドッグxコアユはサイズのわりによく飛びよく動くペンシルベイトのようです。

小さいトップって反応がいい時があるので、そんなときにキャスタビリティーに優れているドッグxコアユをつかって広範囲にサーチしてみたいですよね。

もしドッグxコアユを使う機会があったら川のスモールマウス狙いに朝夕マズメに流れのあるところだったり流れがたるんでいるようなところでいろいろとキャストしてバスからの反応をチェックしてみたいですね。

あとはドッグxとサイズによるローテーションの使い方も楽しそうですよね。

メガバスのドッグxコアユのインプレ情報

ツイッターにてメガバスのドッグxコアユのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:メガバス

https://www.megabass.co.jp/site/products/dog-x-jr-coayu-2/

コメント