【ジャッカルのメガポンパドールのインプレ情報】サーチベイトな使い方もためしたい

トップウォーター

ジャッカルからリリースされているメガポンパドール。

ジャッカルの羽モノルアーの定番ルアーであるポンパドール。

早巻きにも対応してくれるポンパドールはサーチベイト的な使い方でも使える羽モノルアーですが、そんなポンパドールのサイズアップしたものがメガポンパドールです。

 

いったいメガポンパドールはどんな特徴があるのでしょうか?

ということで、

この記事ではメガポンパドールの特徴とインプレ情報を紹介します。

ジャッカルのメガポンパドールの特徴

・メタルウィングの採用

メガポンパドールはメタルウイングが採用されています。

これによってスローリトリーブでもアクションしてくれる設計のようです。

存在感のあるサイズ感でねちねちとスローリトリーブができるというのはほかのトップの釣りと使い分けができて釣りの幅が広がりそうですよね。

・ラトルサウンドの存在

メガポンパドールはラトルがボディー内部に入っている設計のようです。

水面の波動だけでなくラトルの音でもバスにアピールしてくれるメガポンパドール。

ほかの羽モノとのローテーションするときも音を意識してローテーションできるのがいいですよね。

ジャッカルのメガポンパドールのインプレ情報

ツイッターにてメガポンパドールのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/top-water/mega-pompadour/

コメント

タイトルとURLをコピーしました