レイドジャパンのスイッチベイトアンサーのインプレ情報は?使い方は?

トップウォーター

レイドジャパンから発売されているスイッチベイトアンサー。

スイッチベイトアンサーはミノーシェイプのウエイクベイトになっています。

 

レイドジャパンからはスクラッチというトップウォータークランクがリリースされていますが、そのスクラッチとの違いはどんな感じなのでしょうか?!

ということで今回はレイドジャパンから発売されているスイッチベイトアンサーのインプレ情報と僕だったらこんな使い方をしたいという考えをまとめましたので紹介していきます。

レイドジャパンのスイッチベイトアンサーの特徴

・ミノーシェイプのトップウォーター
・ペラがついていてただ巻きから点の釣りまで対応
いわゆるただ巻きから点の釣りまで対応できるミノー型のトップウォーターみたいですね。
ミノー型のトップウォーターといえばトリプルインパクト、デプスのスパイラルミノーなどがありますが、それらのトップとどういった違いがあるのか気になりますね。

もし僕が使うならスイッチベイトアンサーはこんな使い方をしたい

引用:レイドジャパン 

もし僕がスイッチベイトアンサーを使う機会があるなら、

まずはファーストリトリーブでどこまでスイッチベイトアンサーがしっかりと泳いでくれるかをチェックします。

 

そのあとにスイッチベイトアンサーがしっかり泳ぐ速度マックスまで速巻きで使って、カバーをみつけたら点でネチネチと誘う使い方をしたいなといった感じです。

吉田遊プロによるレイドジャパンのスイッチベイトアンサーのインプレ

レイドジャパンの吉田遊プロがスイッチベイトアンサーの実釣インプレをしてくれています。

吉田遊プロのスイッチベイトアンサーのインプレは具体的で参考になりますよね。

まとめ

ただ巻き系のトップといえば僕のなかではスパイラルミノーなのですが、スイッチベイトアンサーも気になるので釣具屋でみかけたらチェックしてみようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました