レイドジャパンのスクラッチのインプレ情報は?使い方は?

トップウォーター

レイドジャパンから発売されているスクラッチ。

点と線を1つのルアーに!

そんなことがレイドジャパンのスクラッチの公式ページで書いてありました。

スクラッチは広範囲に探ることもできるし、カバー周りもネチネチ誘うことができるトップウォータークランクみたいです。

 

そんなレイドジャパンから発売されているスクラッチのインプレ情報ともし僕が使う機会があったら、スクラッチをこういった使い方で使いたいという考えをまとめましたので紹介していきます。

レイドジャパンのスクラッチの特徴

・クランクベイトタイプのウェイクベイト型
・M〜MHのロッド使用可能
・線と点の両方で誘える
やはりレイドジャパンのスクラッチのグッドなところは、
点と線で誘えるところですよね。
しかも3/4オンスというウエイトながらM〜MHパワーのロッドで扱えるというのもおかっぱりアングラーの考慮をしてくれているところがグッドです。
個人的にはボディーにペラがついているのがうれしいですね!

もし使う機会があればレイドジャパンのスクラッチはこんな使い方をしたい

引用:レイドジャパン 

もし僕がレイドジャパンのスクラッチを使う機会があったら、

朝まずめ、夕まずめなんかの時間帯にフィールド全体をスクラッチでただ巻きでサーチしたいですね!

 

日中に使うならオーバーハングだったりアシ際なんかで一点でネチネチとスクラッチを誘うという使い方をしたいなといった感じです!

吉田遊プロによるレイドジャパンのスクラッチの実釣インプレ

吉田遊プロがレイドジャパンのスクラッチを実釣インプレをしてくれています。

天候が荒れている状態でもスクラッチはバスをしっかりと引っ張り出してくれているのが、スクラッチのルアーのポテンシャルをみせつけてくれますよね!

まとめ

トップって朝まずめとか夕まずめがメインですよね。

ただ、そのいわゆるバスのゴールデンタイムって時間が短い。

だからこそ、点から線まで扱えるスクラッチを扱うことによってスピーディーにバスを誘えそうですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました