【ダイワのふく鯰のインプレ情報】ナマズ釣りで使ってみたい

トップウォーター

ダイワからラインナップされているふく鯰。

ふく鯰は名前のとおりナマズを狙うときに使えるように設計されているルアーのようです。

いったいふく鯰はどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのふく鯰の特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのふく鯰の特徴

・リアがダブルフック仕様

ダイワのふく鯰はダブルフック仕様になっているようです。

ナマズ釣りって、アシ際ギリギリを狙ったりする機会が多かったりするので、ダブルフック仕様はありがたいですよね。

ナマズ釣りのなかでもカバー周りをネチネチと探るような釣りをする人ほどふく鯰のダブルフック仕様はうれしいのではないでしょうか?

・ブレードの存在

ナマズ釣りって、ブレードが効くイメージがありますよね。

バス用ルアーにブレードを装着してチューニングして使っている人とかいますが、ふく鯰ならブレードが装着されているのが自分でブレードをチューニングをする必要がなくて便利ですよね。

もしふく鯰を使う機会があったらデイナマズでアシ際のシェードなんかに隠れているナマズをネチネチと探るような使い方をしてみたいですね。

ダイワのふく鯰のインプレ情報

ダイワからふく鯰のインプレ動画が公開されています。

実際にふく鯰をつかって実釣インプレをしてくれているのでどんなルアーなのかイメージがしやすい内容になっています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/bass_le/fuku_namazu/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました