【デプスのマツバズのインプレ情報】梅雨の琵琶湖で使ってみたい

トップウォーター

デプスからラインナップされているマツバズ。

マツバズは左右非対称プロップが搭載されているバズベイトになっています。

バズベイトのプロペラといえば左右対称というイメージがありますが、マツバズは左右非対称なので、そういったところから他のバズベイトと明確にローテーションできそうですよね。

 

そんなデプスのマツバズの特徴とインプレ情報について紹介します。

デプスのマツバズの特徴

・左右対称のプロペラ

デプスの公式ページによるとマツバズは左右非対称プロップ設計によって強い波動とスクイーク音でリアクションバイトを狙えるそうです。

他のバズベイトと音の違いによってローテーションしていったら、もっとバズベイトの釣りが楽しくなりそうですよね。

またマツバズはウエイトシールが2枚付属されているので、自分なりにお気に入りのアクションが出るようにウエイト調整するとマツバズに愛着がわきそうですよね。

個人的には梅雨の琵琶湖の東岸でひたすら巻くような使い方をしてみたいですね。

ちなみにマツバズは左回転モデルと右回転モデルがあります。

自分がどちらの方向にバズを動かしたいのかイメージしながら購入したいところですよね。

デプスのマツバズのインプレ情報

ツイッターにてマツバズのインプレ情報があったので紹介します。

引用:デプス

https://www.depsweb.co.jp/product/matsubuzz/

コメント

タイトルとURLをコピーしました