【OSPのヤマトのインプレ情報】ドッグウォークの使い方をしてみたい

トップウォーター

真夏のトップといえば羽モノ。

いや、ペンシルベイトでしょ!

そんな人もいるのではないでしょうか?

トップの釣りのなかでも抜群の飛距離があるペンシルベイトは使っているだけで楽しいジャンルの1つですよね。

そんなペンシルベイトはOSPからもラインナップされています。

それがヤマトです。

 

ということで、

この記事ではOSPのヤマトの特徴とインプレ情報について紹介します。

OSPのヤマトの特徴

OSPのヤマトは118ミリサイズで重さが28gになっています。

・二つのアイ

OSPの公式ページによるとヤマトには二つのアイ設計のようです。

この2つのアイの存在によっていろんなアクションができるようになっているようですね。

特におかっぱりなんかはなるべくタックルを持ち歩きたくないので、ヤマトのような1つのルアーで幅広いアクションに対応してくれるペンシルベイトが1つあるだけで便利ですよね。

またヤマトはスイムベイトのS字アクションもしてくれるようなので広範囲にサクッとサーチしたいときなんかにただ巻きなんかで使ってみたいですよね。

もしヤマトを使う機会があったらクリアウォーターなんかでねちねちとドッグウォークアクションの使い方でバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

OSPのヤマトのインプレ情報

OSPからヤマトのインプレ動画が公開されています。

並木さんがヤマトの実釣インプレをしてくれていて、トップの釣りの勉強になる内容になっています。

引用:OSP

https://www.o-s-p.net/products/yamato-o-s-p/

コメント

タイトルとURLをコピーしました