ガンクラフトのOSA80のインプレ情報!チューニングして使ってみたい

トップウォーター

ガンクラフトといえばジョイクロというイメージですが、OSAシリーズも好きという人もいるのではないでしょうか?

サーフェス系トップのOSA80は広範囲に表層をサーチしたいときに用意したいルアーですよね。

いったいOSA80はどんな特徴のサーフェスクランクなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではガンクラフトのOSA80の特徴とインプレ情報について紹介します。

ガンクラフトのOSA80の特徴

OSA80は1/2オンスクラスの重さになっています。

1/2オンスという重さはキャストもしやすそうな感じですよね。

ガンクラフトの公式ページによるとOSA80はOSA115のパワフルさを承継しているダウンサイズモデルのようです。

OSA115のアクションが好きな人はOSA80も一緒に用意してサイズの違いでローテーションしたらトップの釣りの幅が広がりそうですよね。

もしOSA80を使う機会があったらフックをシングルフックにしたりしてカバーの濃さに応じたフックチューニングをして使ってみたいですね。

あとはナマズ釣りでも使ってみたいですね。

ガンクラフトのOSA80のインプレ情報

ツイッターにてOSA80のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ガンクラフト

https://gancraft.com/lures/osa80.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました