【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのbtフロッグのインプレ情報】スキッピングがメインの使い方をしてみたい

トップウォーター

シマノからラインナップされているbtフロッグ。

btフロッグはイヨケンさんがプロデュースしているフロッグになっています。

アイオビーというフロッグのルアーをプロデュースしているイヨケンさんはどんな特徴のフロッグをプロデュースしたのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのbtフロッグの特徴とインプレ情報について紹介します。

btフロッグの特徴

btフロッグは64ミリサイズで重さが17gになっています。

・スキッピング性能

btフロッグはスキッピングがしやすいように設計されているようです。

カバー周りでフロッグを使うときはアクションの前に正確にキャストをしたいところなので、btフロッグのようなスキッピングのことを意識して設計されているフロッグを選びたいですよね。

オーバーハングが多いリザーバーなんかではbtフロッグを選びたいですよね。

・浸水軽減

btフロッグは浸水がしにくいように設計されていてチューン不要で使えるようです。

使いやすくてアクションがいいんだけど浸水がしやすいフロッグって、キャストをするごとに水抜きをしたりしますが、btフロッグはそういったことが減りそうですよね。

もしbtフロッグを使う機会があったらスキッピングを多用するようなリザーバーのオーバーハングなんかで使ってみたいですね。

btフロッグのインプレ情報

ツイッターにてbtフロッグのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/basslure/frog/a155f00000c5cxfqav.html#Features

コメント