【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのbtスピンのインプレ情報】ただ巻きの使い方をしてみたい

バイブレーション

シマノからラインナップされているbtスピン。

btスピンはテールスピンルアーになっていて、おかっぱりで1つ持っていたら便利そうな感じですよね。

そんなbtスピンはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのbtスピンの特徴とインプレ情報について紹介します。

btスピンの特徴

btスピンは45ミリサイズで重さが18gになっています。また14gもラインナップされています。

・オールシーズン使える

シマノの公式ページによるとbtスピンは真冬はリフト&フォールで誘ったり、中層で誘ったりすることもできるのでオールシーズン使えるそうです。

・ただ巻きとリフト&フォールに対応

btスピンはただ巻きの使い方にも対応しているし、リフト&フォールにも対応しているようです。

バスが散っている時期はハイギアリールと組み合わせてただ巻きで巻いて、真冬はリフト&フォールで誘うような使い方なんかがおもしろそうですよね。

バス以外にもシーバスなんかのソルトの釣りでどんな反応があるのかチェックしてみたいですよね。

btスピンのインプレ情報

ツイッターにてbtスピンのインプレ情報があったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/basslure/spintail/a155f00000c5cxrqaf_p.html#Features

コメント