バイブレーションといえばTDバイブレーションが定番ですが、
琵琶湖で釣りをしている人はラトリンバイブが定番として使っている人もいるのではないでしょうか?
アメリカのバスプロが愛用しているらしいラトリンバイブはどんな特徴のあるバイブレーションなのでしょうか?
ということで、
この記事ではデュエルのラトリンバイブの特徴とインプレ情報について紹介します。
デュエルのラトリンバイブの特徴
デュエルのラトリンバイブは55ミリサイズは重さが10.5gで65ミリサイズは重さが17gになっています。
巻くレンジだったりサイズ感で2タイプをローテーションして使ってみたいですよね。
・サウンド
ラトリンバイブは65ミリサイズで10個のラトルが入っているらしくてサウンドとアクションでバスにアピールしてくれるようです。
普段通っているフィールドが濁ったような状況でラトリンバイブのようなアピール力強めのバイブレーションでゴリゴリ巻いてサーチするような使い方をためしてみたいですね。
またデュエルの公式ページによるとラトリンバイブはシミーフォールをしてくれるのでリフト&フォールでの使い方をためしてみたいですよね。
もしラトリンバイブを使う機会があったら琵琶湖のおかっぱりでハイギアリールと組み合わせてゴリゴリ巻くような使い方をしてみたいですね。
デュエルのラトリンバイブのインプレ情報
ツイッターにてデュエルのラトリンバイブのインプレ情報などがあったので紹介します。
こいつはほんーーーとすごいバイブ
ヨーズリ / ラトリンバイブ
ワンロットオーダーして全部ボロボロになるまで使い切ったw
一時的にシミーフォールで有名になったけど、自分は普通に使うよ
TDバイブと同じくらい好き pic.twitter.com/3SDdA3NFOT— 😺FD-CUSTOM BAITS😺 (@kuroneko2_22) April 21, 2022
琵琶湖南湖オカッパリ
ラトリンバイブ×カマキリショートシャンク#4
ウィード絡めて外してグンッ!気持ちいい1匹が出ました。今日は他にも2バイト1バラシと反応の多い日でした。獲りきれていないのがダメですね。。#ichikawafishing#イチカワフィッシング#カマキリショートシャンク pic.twitter.com/Ha3D0n5fIn— ichikawafishing (@ichikawafish) February 4, 2020
645
アームズシリーズ⑤日本では人気が無く廃盤、アメリカの某プロがシークレットルアーとして使って居たのが話題になり日本で再販された子です。シミーフォール型のバイブレーション、販売当初はアームズバイブの名でその後ラトリンバイブと言う名で販売されてます。#ヨーヅリ#ラトリンバイブ pic.twitter.com/ZIky2yFqnZ
— ぼっち🎣 (@a_unmarried) February 6, 2021
米での名前はラトリンバイブ♪
ヨーヅリのアームズバイブ!
アメリカでは日本製のバイブとしてはTDバイブと並んで人気のルアーなんですが国内ではワゴンセールの常連というこの温度差は凄い(笑)
まあこのヨーヅリ、ケイテックあたりは国内よりアメリカでの人気が高いんですよね~😅
好みの差かな?😓 pic.twitter.com/1O7sY8I1Lu— マスターKUMA チャンネル主 (@KUMA99099972) September 16, 2020
引用:デュエル
https://duel.co.jp/products/detail.php?pid=337
コメント