【PR】この記事には広告を含む場合があります。

22スティーズリミテッドsvtw1000sのスペックとインプレ情報は?

ベイトリール

シマノのハイエンドといえばアンタレスだったりカルコン。

そして、

ダイワのハイエンドはやっぱりスティーズ!

そんなスティーズからはリミテッドモデルがラインナップされていましたが、

よりハイギア化されてシャロースプールされたモデルが7月が発売日としてリリースされるようです。

それが、

スティーズリミテッドsvtw1000s!

ギア比が8.5でシャロースプールということで近距離の釣りがメインの人はかなり気になるスペックのリールではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのハイエンドリールであるスティーズリミテッドsvtw1000sのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのスティーズリミテッドsvtw1000sのスペック

・ハンドル1回転あたり90センチのギア比8.5

スティーズリミテッドsvtw1000sはオリジナルのスティーズリミテッドsvtwよりもハイギアの8.5になっています。

ボートでのピッチングだったりカスミ水系のような近距離が釣りがメインの人はスティーズリミテッドsvtw1000sのようなエクストラハイギアを使いたくなるのではないでしょうか?

ギア比8.5という高速で回収できることによって釣りのテンポもあがってより広範囲にカバーを探ることができることによって、結果的に釣果に近づきそうですよね。

・12ポンド70mのシャロースプール

このリールが気になる人はやっぱりシャロースプールの存在が大きいのではないでしょうか?

カスミ水系だったりボートからの釣りってそこまでラインキャパがいらなかったりしますよね。

そういった意味でもスティーズリミテッドsvtw1000sは近距離から中距離の釣りをする人にとってほどよい感じの糸巻き量なのではないでしょうか?

スティーズリミテッドsvtw1000sのインプレ情報

ダイワからスティーズリミテッドsvtw1000sのインプレ動画が公開されています。

藤田プロがこのリールについてインプレしてくれているので気になる人はチェックしたいところです。

オリジナルのスティーズリミテッドもチェックしたいですよね。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/steez_ltd_svtw_1000S/index.html

コメント