【PR】この記事には広告を含む場合があります。

22アルデバランBFSのインプレ情報!メバリングとかでも楽しそう

ベイトリール

ダイワのベイトフィネスリールといえばアルファスエアとかスティーズエア。

そして、シマノならアルデバランという人もいるのではないでしょうか?

 

シマノの小口径スプールのリールで定番のアルデバランが2022年に22アルデバランBFSとしてリリースされています。

そんなベイトフィネスリールである22アルデバランBFSの特徴とインプレ情報について紹介します。

22アルデバランBFSの特徴

・29ミリスプール径

いままでのシマノのベイトフィネスリールの定番のスプール径は32ミリでしたが、22アルデバランBFSは29ミリスプール系を採用しています。

なんというかシマノががっちりベイトフィネスリールを作り出したという感じがスペックから感じ取れますよね。

シマノのベイトフィネスリールはスプール径がちょっとデカい。そう思っていた人も22アルデバランBFSの登場によりシマノのリールを選ぶ人も増えるかもしれないですね。

・ギア比8.9がラインナップ

8.9というギア比でハンドル1回転あたり81センチも回収できる22アルデバランBFS。

これはショートキャストでガンガンにピッチングを打っていく人にはうれしいギア比ですよね。

22アルデバランBFSはMGLスプール3が搭載されています。

いったいMGLスプール3とベイトフィネスの組み合わせはどうなるのか実際にキャストをしてチェックしてみたいですよね。

22アルデバランBFSのインプレ情報

シマノから22アルデバランBFSのインプレ動画が公開されています。

伊藤さん、佐々さん、黒田さんが22アルデバランBFSについてインプレをしてくれています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/reel/baitlurecasting/a075f00003t47foqab.html#Features

コメント