ツララのグリッサンド72のスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

ツララからラインナップされているグリッサンドシリーズ。

幅広い状況に対応してくれるグリッサンドシリーズのなかでも今回は7フィートクラスのグリッサンド72について紹介します。

ツララの公式ページによるとグリッサンド72はなんでもスピニングということでバス釣りからシーバスなど幅広い釣りで使ってみたいこのロッドはどんなスペックなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではツララのグリッサンド72のスペックとインプレ情報について紹介します。

グリッサンド72のスペック

ツララの公式ページによるとグリッサンド72は手にした瞬間から手の延長となるように意識して設計されているようですね。

さらにこのロッドは小場所の釣りからオフショアまで使えるということで、平日は仕事終わりにバス釣りだったりシーバスなんかをして、休日は乗り合いの船にのってボートシーバスみたいな使い方もできそうなのもよさそうですよね。

・7.2フィート

・ロッドの重さが170g

。ルアー範囲が1.8gから45g

1.8gからがルアー範囲ってすごく幅広いルアーが扱えそうですよね。

ライトリグから重めのミノーまで扱えそうなグリッサンド72はおかっぱりで1本で釣り歩くときなんかに便利そうですよね。

・ライン範囲がマックス16ポンドでPEはマックス2号まで

グリッサンド72のインプレ情報

ツイッターにてグリッサンド72のインプレ情報などがあったので紹介します。

グリッサンド76もチェックしておきたいですよね。

引用:ツララ

https://tulalajp.com/product/tulala/glissando/glissando-72

コメント

タイトルとURLをコピーしました