【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのリンクス610SMP+Jのインプレ情報

スピニングロッド

フェンウィックのリンクス LINKS610SMP+J “Power Finesse Special” は、パワーフィネスの釣りを実践する際に非常に広い守備範囲を持つロッドとして設計されています。全長6’10″(208cm)で、使用可能なラインは4-12lb、ルアーウェイトは1/16-3/8ozに対応しており、アクションはミディアムファストです。自重は114gと軽量ながらも、スナッグレス性が高く、スモラバやソフトベイトを用いて奥行きのあるシャローカバーへのアプローチが得意です。風に吹き寄せられたフローティングカバーや枝にラインを引っかけるような状況でも、6feet10inchのリーチ長としっかりとしたバットパワーの組み合わせにより、バックラッシュのリスクを減少させ、プレゼンテーションからランディングまでの操作性が抜群です。ただし、硬すぎることなく、ティップ部分に適度な柔軟性を持たせているため、リグへの繊細なアクションの入力も容易です。加えて、PEラインにリーダーを結節したラインシステムにも対応したガイドリング径が採用されており、スムーズなキャスティングをサポートします。このロッドは、パワーフィネスにおける多様なシチュエーションでの使用を追求して開発され、30,500円(税込33,550円)という価格で提供されています。

リンクス610SMP+Jのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのリンクス610SMP+Jのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント