【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ツララのバリトーノ93のインプレ情報

スピニングロッド

ツララのバリトーノ93は、釣り愛好家にとって非日常の釣行を最大限に楽しむための、独自の設計思想に基づいたロッドです。遠征釣行で出会う可能性のあるビッグベイトをターゲットにするアカメやシーバスを狙う際、このロッドはその全能力を発揮します。一般的なアカメ用ロッドが提供するヘビーすぎる感触とは一線を画し、たまにしか遠征に出ない釣り人でも扱いやすく、練習を必要としない手軽さを持ち合わせています。

バリトーノ93は旧素材ブランクを採用しながらも、キャスト時やファイト時に安心感を提供するクラシックな曲がりと丈夫さを兼ね備えています。このロッドは、特殊な新素材を使用せず、釣り人の手指の筋肉の延長として機能することを目指して設計されました。これにより、強風時でも最大限の飛距離を出し、大型のアカメとのファイトでも安心感を持ってやり取りができるようになっています。

2022年のリニューアルでは、ストローセッティングを搭載し、より高いパフォーマンスを実現。この設計変更は、遠征釣行で遭遇するさまざまな条件下での効率的なバットパワーの使用を可能にしました。バリトーノ93はPE3~4号のメインラインと最大100lbのリーダーに適応し、シマノSW5000~6000やダイワ3500~LT5000のリールとの相性が良いです。

このロッドはただ強いだけではなく、キャストフィールも考慮されており、遠征という長時間の釣行や想像を超える大型魚との戦いにおいて、釣り人が一尾の大物を手にする確率を高めるために設計されました。バリトーノ93は、強大な魚に出会っても対応できるという安心感を提供し、遠征ロッドとしての重要な役割を果たします。

最後に、バリトーノ93はTULALAが提供するシンプルなコンセプトに基づいており、「許されたわずかな休暇期間の旅を後悔してほしくない」という思いから生まれました。既に強い竿を持っている方には予備のロッドとして、またシーバスロッドのみを持っている方には遠征のメインロッドとして最適です。その設計と性能は、どんな釣り人にも遠征釣行の価値を最大限に引き出すためのものであり、バリトーノ93はまさにその要求に応える製品です。

バリトーノ93のインプレ情報

ツララのバリトーノ93のインプレ情報などがツイッターにあったので紹介します。

 

コメント