【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ジャッカルのマエコンjrのインプレ情報

ビックベイト

ジャッカルの「マエコンjr」は、先進的な釣り具の一つで、その特徴を紹介します。マエコンjrは「MONO Flex Joint System」を採用しており、このシステムによって、前方ボディの動きが自由になり、後方ボディが遅れて動く時差式ロールアクションを実現しています。これにより、ピンスポットでの誘いや、生き生きとしたストレートリトリーブ時のアクションが可能になっています。

また、マエコンjrは、アクション入力に応じて、前ボディが迅速に反応し、後方ボディが遅れて動く設計となっています。このため、移動距離が少ない点での誘いが可能であり、弱いアクションに対しても機敏に反応する一方、強いアクションに対してはアクションが破綻しにくいという特長があります。

さらに、マエコンjrは約1ozの比較的軽量なボディウエイトを持ち、キャスト時の操作性が優れています。ビッグベイト専用タックルを必要としないため、様々な釣りのシチュエーションに適応しやすいです。

その他の特徴としては、「ナチュラルフラットサイドボディ」があり、これによりドッグウォークアクション時の強い水押しや、ストレートリトリーブ時の適度な巻き感を実現しています。また、「スラッシュカットテール」によって、テールを斜めに倒れ込ませることで強い水押しを発生させることができます。

さらに、「シリコンテール」を採用しており、アクション時に強い水押しを発生させると同時に、クセが付きにくいというメリットもあります。リアにはフェザーフックを装備し、ドッグウォーキングアクション時の移動距離を最小限に抑える設計となっています。

また、薄型ABS製リップを採用しており、効率的に水を掴みボディアクションに変換することが可能です。最大先行深度は約1.2mで、オリジナルの180mm/1.7oz classと150mm/1oz classの2サイズ展開で、フィールドの規模やベイトサイズによって使い分けができるようになっています。

このように、マエコンjrは革新的な技術と特徴を備えた釣り具であり、様々な状況での釣りに対応可能な柔軟性と性能を持っています。

マエコンjrのインプレ情報

ジャッカルのマエコンjrのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント