【ダイワのメタルバイブSSのインプレ情報】リフト&フォールの使い方をためしてみたい

バイブレーション

ダイワからリリースされているメタルバイブSS。

メタルバイブSSは名前のとおりメタルバイブレーションで基本のメタルバイブをコンセプトにしているルアーのようです。

 

この記事ではダイワのメタルバイブSSの特徴とインプレ情報をまとめています。

ダイワのメタルバイブSSの特徴

・立ち上がりのレスポンスを意識した設計

メタルバイブSSは立ち上がりのレスポンスをよくするためにアイの位置を1箇所にしている設計のようです。

メタルバイブといえばアイが3箇所とか2箇所あるのが一般的ですけど、ダイワのメタルバイブSSのアイが1つなので毎回迷わなくて使えるのがいいですよね。

・移動距離の短いリフトアンドフォール設計

メタルバイブSSは移動距離を短くしてリフトアンドフォールができるようです。

野池なんかでストライクゾーンが池のど真ん中みたいなところでは、ネチネチとなるべく移動距離を短く誘いたいので、そういったときにメタルバイブSSの移動距離の短いリフトアンドフォール設計はうれしいですよね。

・着底を感じやすい設計

このメタルバイブは着底を感じやすい設計のようです。

メタルバイブを真冬に使うときなんかはディープにキャストする場面が多いと思うので、そういったときにボトムを感知しやすい設計というのは長時間メタルの釣りをするうえでうれしいポイントですよね。

・幅広いウエイトラインナップ

メタルバイブSSはウエイトラインナップが豊富です。

3.5gから14gまでと細かい使い分けができるのも釣りの幅が広がっておもしろそうですよね。

ダイワのメタルバイブSSのインプレ情報

ダイワからメタルバイブSSのインプレ動画が公開されています。

佐々木プロが実際にメタルバイブSSをつかってインプレしてくれているので、どういった感じのルアーだったり、どういった感じで使えばいいのか伝わってくる内容のインプレ動画になっています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/bass_le/MetalvibSS/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました