【エバーグリーンのフェイス87のインプレ情報】チューニングを意識した使い方をしたい

ミノー

エバーグリーンからリリースされているフェイス87。

フェイス87はオリジナルのフェイスのダウンサイズされたジャークベイトになっています。

 

この記事ではエバーグリーンのフェイス87の特徴とインプレ情報をまとめています。

エバーグリーンのフェイス87の特徴

・87ミリサイズで自重が8.5g

・スローフローティング設計でレンジが1.0から1.5m

・オリジナルのフェイスの飛距離とアクションを継承

オリジナルのフェイスって安定したキャスタビリティーが特徴的なんですけど、このフェイス87はそういったオリジナルのフェイスの特徴を継承してくれているようです。

87ミリサイズとコンパクトサイズながらもキャスタビリティー性能も意識して設計してくれているのはおかっぱりをする人にとってはかなりうれしいですよね。

オリジナルのフェイスもロングリップでしたけど、

フェイス87もロングリップを採用しているようです。

これによってイレギュラーダートアクションをしてくれるようですね。

90ミリサイズのOSPのアシュラだったりデュエルのハードコアミノーフラット90なんかとローテーションで使ったらジャークベイトの釣りの幅が広がっておもしろそうですよね。

エバーグリーンのフェイス87のインプレ情報

ツイッターにてフェイス87のインプレ情報があったので共有しておきます。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Faith87.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました