【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ジャッカルのマイクロタッピーのインプレ情報】ソルトでも使ってみたい

トップウォーター

ジャッカルからラインナップされているマイクロタッピー。

マイクロタッピーはサーフェスウエイクベイトでトップの釣りが好きな人はチェックしたいルアーになっています。

そんなマイクロタッピーはどんな特徴を持っているのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではジャッカルのマイクロタッピーの特徴とインプレ情報について紹介します。

ジャッカルのマイクロタッピーの特徴

マイクロタッピーは54ミリサイズで重さが4.8gになっています。

ジャッカルの公式ページによるとマイクロタッピーは投げて巻くだけでアクションをすることができて、ブレードだったりテールの存在によって小魚の群れのようなフラッシングをしてくれるようです。

54ミリサイズというコンパクトサイズなので、ベイトフィネスタックルなんかで使ったら楽しそうですよね。

もしマイクロタッピーを使う機会があったら野池の数釣りなんかで使ってみたいですね。

あとはチヌ狙いのソルトの釣りなんかで使ってみるのもおもしろそうですよね。

あとはコンパクトサイズなのでプレッシャーの高いフィールドなんかでもバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

ジャッカルのマイクロタッピーのインプレ情報

ツイッターにてマイクロタッピーのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/top-water/microtappy2/

コメント