【ノリーズのボルケーノグリッパーのインプレ情報】トレーラーをつけた使い方も意識したい

トップウォーター

ノリーズからリリースされているボルケーノグリッパー。

ノリーズからはバズベイトのボルケーノシリーズがありますが、そのなかで一番デカいプロペラが搭載されているモデルがボルケーノグリッパーです。

バズベイトで水面をざわつかせたいときはぜひとも使ってみたいボルケーノグリッパー。

 

そんなノリーズのボルケーノグリッパーの特徴とインプレ情報を紹介します。

ノリーズのボルケーノグリッパーの特徴

・デカいペラの存在

ボルケーノグリッパーには4枚フィンのデカいブレードが搭載されています。

これによって強い水嚙みによって強い水押しをしてくれるそうです。

前日に大雨が濁ったりとか朝夕マズメでバズベイトのなかでもハイアピールに誘いたいときはぜひともボルケーノグリッパーを投げてみたいですよね。

ちなみにボルケーノグリッパーのショートアーム設計のようですね。

そして、ボルケーノグリッパーは3/8オンスと1/2オンスの2モデルがラインナップされています。

 

あとは状況に応じてトレーラーをセットした使い方なんかをしたり、オリジナルのボルケーノなんかと使い分けをしたらバズベイトのゲームがめちゃくちゃおもしろくなりそうですよね。

個人的には春のアフターの時期に牛久沼で永遠とボルケーノグリッパーを巻く使い方をしてみたいですね。

ノリーズのボルケーノグリッパーのインプレ情報

ツイッターにてボルケーノグリッパーのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ノリーズ

http://www.nories.com/bass/wirebaits/volcano_gripper/volcano_gripper.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました