【エバーグリーンのバブルトルネードのインプレ情報】秋の時期に使ってみたい

トップウォーター

エバーグリーンといえばモリゾーさんがプロデュースしているモードシリーズという人もいるのではないでしょうか?

そんなモードシリーズからはDゾーンだったりワイルドハンチなどの定番シリーズがありますが、その中でもバブルトルネードがお気に入りという人もいるのではないかと。

 

ということで、

この記事ではエバーグリーンのバブルトルネードの特徴とインプレ情報について紹介します。

エバーグリーンのバブルトルネードの特徴

バブルトルネードの重さのラインナップは3/8オンスから1/2オンスまでラインナップされています。

普段通っているフィールドに合わせて飛距離とかリトリーブスピードを意識した重さを選びたいですよね。

エバーグリーンの公式ページによるとバブルトルネードの開発コンセプトは飛距離とまっすぐ引けること、そしてうるさいことのようですね。

バズベイトというとキャストをすると回転して飛距離が出しにくかったりまっすぐ泳がないというイメージがありますが、バブルトルネードはそういったバズベイトのネガティブな要素を排除するように設計されているようですね。

おかっぱりなんかは飛距離が大事だったりするのでバブルトルネードのような飛距離を意識したバズベイトは1つあると便利ではないでしょうか?

もしバブルトルネードを使う機会があったら、バスが散っているような秋の時期にバブルトルネードをひたすらキャストするような使い方をしてみたいですね。

バブルトルネードのインプレ情報

ツイッターにてバブルトルネードのインプレ情報があったので紹介します。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Bubbletornado.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました