ダイワのリベリオン6101mlfsのスペックとインプレ情報は?カスミ水系のおかっぱりによさそう

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているリベリオンシリーズ。

ダイワからブレイゾンシリーズがラインナップされていますが、そのブレイゾンシリーズよりも上のグレードにあるのがリベリオンシリーズになっています。

そのなかでも今回はリベリオン6101mlfsについて紹介します。

 

ということで、

この記事ではリベリオン6101mlfsのスペックとインプレ情報について紹介します。

リベリオン6101mlfsのスペック

ダイワの公式ページによるとリベリオン6101mlfsは06キングボルトをベースにしているテーパーのため、アクションをつける釣りも大味にはならないとのことです。

カスミ水系のおかっぱりなんかでネコリグなんかをカバー周りにキャストしてアクションをする釣りような釣りでこのロッドを使ってどんな使用感実際に使ってみたいですよね。

もしリベリオン6101mlfsを使う機会があったらPEラインを組んだスピニングリールと組み合わせて幅広いリグでどんな使用感かチェックしてみたいですね。

・ルアー範囲が1.8gから11g

MLパワーなのに1.8gから扱えるのがうれしいですよね。

スモラバから小型のプラグなど幅広いルアーとリグでどんな感じなのかためしたくなりますよね。

・ライン範囲が4から8ポンドでPEラインが0.4号から1.2号

リベリオン6101mlfsのインプレ情報

ツイッターにてリベリオン6101mlfsのインプレ情報があったので紹介します。

ブラックレーベルからも似ているようなスペックがあるのでそちらもチェックしたいですよね。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/rebellion/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました