【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのACES70CLP+Jのインプレ情報

ベイトロッド

フェンウィックのACES70CLP+Jは、ベイトフィネス釣法に特化したモデルで、63,000円(税込69,300円)で販売されています。このロッドは7フィートの長さを持ち、HI-STRENGTH ARAMID VEILという特殊な素材をブランクに採用しています。この素材の使用により、軽量でバランスの良い設計が実現され、扱いやすさと繊細さを兼ね備えています。特に、シャローカバーのような場所でバスを釣り上げる際に必要なトルクとバットパワーが強化されています。

このロッドの長さは、ピッチングやフリッピングに適しており、特に着水音を最小限に抑えることで、警戒心の強い大型バスに対して高いアドバンテージを提供します。また、3インチ程度のノーシンカーソフトベイトから軽量リーダーレスダウンショット、スモラバなど、様々なベイトフィネスタクティクスに対応しており、釣りの幅を広げることができます。

このロッドのスペックには、全長7’0″(213cm)、ラインは6 – 14lb、ルアーウェイトは1/16 – 3/8oz、平均自重は98g、アクションはMF(ミディアムファスト)となっています。これらの特徴により、フェンウィックのACES70CLP+Jはベイトフィネススタイルでの釣りにおいて、高い性能を発揮することが期待されるロッドです。

ACES70CLP+Jのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのACES70CLP+Jのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント