【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのACES70CHJのインプレ情報

ベイトロッド

フェンウィックのACES70CHJは、釣り愛好家にとって理想的なバランスの取れた性能を提供するロッドです。このロッドは、63,000円(税込69,300円)で提供され、釣り具市場において高い品質と価値を誇ります。特に注目すべきは、その完全新設計のブランクで、HI-DENSITY ARAMID VEIL DESIGNを採用しています。これにより、ロッドは非常に高い密度を持ちながらも、軽量で高感度な特性を持つことが可能になりました。ナノレジンとアラミドヴェールの補強により、深いトルク感と粘り強いパワーを実現しています。

このロッドの最大の特徴は、その多様性にあります。ミディアムスローテーパーは、ロッドを深く曲げ込むほどに全体で負荷を分散し、様々なパワーフィッシング系ベイトに適応します。これにより、大型のバスを引き出す際の剛性感が高まり、カバージグやリアクションジグ、ヘビーテキサスなどの際には、ダイレクトな操作感と感度を提供します。また、スイムジグやヘビースピナーベイト、アラバマリグ、スイムベイトなど、抵抗感の大きなベイトを使用する場面でも、このロッドはバイトに追従しやすく、フィッシュのバラしを防ぐ柔軟性を持っています。

さらに、全長7’0″(213cm)、ライン10 – 20lb、ルアーウェイト1/4 – 1oz、アクションMS(ミディアムスロー)という仕様は、バランスの良い釣り体験を提供します。グリップレングスはやや短めに設定されており、持ち重りを感じさせないため、ハンドリングが非常に軽快です。これは、ベジテーションやシャローブッシュでのフロッグゲームなど、様々な環境での釣りにおいて高い操作性を発揮することを意味します。

ACES70CHJのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのACES70CHJのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント