【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのACES73CMHP+Jのインプレ情報

ベイトロッド

フェンウィックのACES73CMHP+J “Pitch’n Flip”は、高度なバスフィッシング技術に対応した専用設計のロッドです。このモデルは、国内バスフィッシングのためにフェンウィックが開発したフリッピングメソッドに基づいており、シャローカバーでのバス釣りに特化しています。ライトフリップという新しいジャンルを確立し、高比重ノーシンカーやライトテキサスリグなどを使って、ピッチングとフリッピングを併用し、カバーに対して正確かつ迅速にルアーを投げ続けることができます。

このロッドの最大の特徴は、高弾性マテリアルを基軸に、アラミドヴェールとナノレジンで補強された先進的なブランクを採用している点です。これにより、圧倒的な軽量化と同時に、バスをカバーから引きずり出すためのハイパワーを実現しています。また、フリップ時にラインを効率的に管理するストリッピングガイドポジションや、軽快なハンドリングを可能にする専用設計のグリップレングスが採用されており、長時間の使用でも快適性を保証します。

具体的な仕様としては、全長は7フィート3インチ(221cm)、ラインの許容範囲は12~25lb、ルアーウェイトは1/4~1oz、アクションはMF(ミディアムファスト)となっています。このロッドは、特に至近距離でのバス釣りにおいて、高いエンカウンター率を実現し、熟練したアングラーにとって唯一無二の存在と言えるでしょう。

ACES73CMHP+Jのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのACES73CMHP+Jのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント