【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのリベリオン6101MRBのインプレ情報は?

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているリベリオンシリーズのなかでも6.10フィートでMパワーとバス釣りの定番スペックなモデルがリベリオン6101MRBです。

バス釣りを本格的にはじめるときにリベリオン6101MRBのような6.10フィートでMパワーのロッドから使い始めた人も多いのではないでしょうか?

いったいリベリオン6101MRBはどんな特徴を持っているのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのリベリオン6101MRBのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのリベリオン6101MRBのスペック

ダイワの公式ページによるとリベリオン6101MRBはバーサタイル性能のあるロッドで、重めのネコリグだったりラバージグなんかの打ちものから巻物にも対応しているようです。

いままでスピニングタックルで釣りをしていたけど、バス釣りを本格的にはじめたい人は最初のベイトロッドにリベリオン6101MRBを検討するのアリではないでしょうか?

6.10フィートでMパワーという定番スペックを経験してからのほうが、ショートロッドを選んだり7フィート越えのロングロッドを選択しやすくなりそうですよね。

・6.10フィートでMパワー

・ロッドの重さが112g

・ルアーの範囲が5~21g

・ラインの範囲が8~16ポンド

もしリベリオン6101MRBを使う機会があったらジリオンsvtwのようなバーサタイル性の高いベイトリールと組み合わせてタックル1本でカスミ水系なんかを釣り歩いてみたいですね。

ダイワのリベリオン6101MRBのインプレ情報

ツイッターにてリベリオン6101MRBのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/rebellion/index.html

コメント