【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのリベリオン6101MHRBのインプレ情報】ビックベイトで使ってみたい

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているリベリオンシリーズのなかでもライトテキサスからビックベイトまで対応しているモデルがリベリオン6101MHRBのようです。

いまではアシ際だったりウッドカバーにテキサスリグだったりジグを打ち込むだけじゃなくて、ビックベイトを打ち込んで短い距離でネチネチとドッグウォークをさせて誘うような釣り方も定番化してきましたよね。

そんなジグのほかにもビックベイトを使ってカバー打ちなんかをする人は気になるモデルですよね。

いったい、リベリオン6101MHRBはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、この記事ではダイワのリベリオン6101MHRBのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのリベリオン6101MHRBのスペック

ダイワの公式ページによるとリベリオン6101MHRBはテーパーがレギュラーファーストでワーミングがメインにしながらもスイムジグなんかにも対応しているようです。

琵琶湖でスイムジグを広範囲に巻いてサーチしているような人もチェックしたいロッドではないでしょうか?

・6.10フィートでMHパワーでリベリオン6102MHRBという2ピースモデルもラインナップ

・ロッドの重さが113g

・ルアー範囲が7~28g

・ライン範囲が10~20ポンド

もしリベリオン6101MHRBを使う機会があったらビックベイトをどんな感じで扱うことができるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのリベリオン6101MHRBのインプレ情報

ツイッターにてリベリオン6101MHRBのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/rebellion/index.html

コメント